読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VR/AR Startups

よくわかるVR/ARスタートアップ

StartupVR Meetupの体験コーナーに出展してきました

VR

f:id:tanigox:20160607081241j:plain

日曜日にSkyland Venturesさんが開催したVRスタートアップイベント、StartupVR Meetupの体験コーナーに開発中のゲームを出展してきました。展示も3回目になり、運用もこなれてきましたが当日は1人だったので、Skyland Venturesさんからヘルプの学生を提供して頂いたおかげで随分と助かりました。

f:id:tanigox:20160607081525j:plain

VRの領域に取り組んでいて感じるのは、開発コミュニティの熱量の高さです。cluster.の加藤くんがプレゼンの中でサマーウォーズのOZの様な世界観を作りたいという話をしていましたが、まさにSFアニメで見た世界を自分の手で作りたいなどの熱気で満ちていて、イベント終了後の展示したメンバーでの食事も楽しい時間を過ごせました。

f:id:tanigox:20160607082332j:plain

核家族化やグローバル化が進む中で家族や友人とコミュニケーションする機会も減ってきていますが、今後高齢化が進む中でますます移動せずに友人とコミュニケーションする手段が求められてくると思います。VRやARの技術を活用すれば、遠くにいる大切な人たちとのコミュニケーションを豊かにすることができるのではないでしょうか。

現在、僕たちは遠く離れた人とコミュニケーションしながら楽しめるゲームの開発を進めています。今後はゲームに限らず、VRやARの技術とネットサービス運営の知見を掛け合わせて、生活を豊かにするサービスを提供できればと思います。

VR/AR領域のスタートアップを起業しました。社員・インターン(特にUnityエンジニア、3Dデザイナー)に興味がある方はTwitterやtanigo[at]gmail.comまでご連絡ください!

twitter.com