読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VR/AR Startups

よくわかるVR/ARスタートアップ

VRでカジュアル化するeSports

VR

f:id:tanigox:20160510085719j:plain

eSportsというとコントローラーを使ってLeague of Legendsの様な難しそうなゲームをプレイするPCゲーマーの姿を思い浮かべ、敷居が高く感じる方も少なくないと思います。最近はスマホゲームの実況も盛んになり身近になりつつありますが、ゲームの操作に慣れていないと難しいことに変わりはありません。

 

VRでは、手の動きをトラッキングできるモーションコントローラーを使うことで、実際のスポーツと同じ感覚でプレイすることができます。そのため、ゲームの操作に慣れていなくても、簡単にプレイすることができます。

www.moguravr.com

www.youtube.com

www.moguravr.com

www.youtube.com

スマホでは、クラッシュロワイヤルの様にリアルタイムに世界中の人と対戦するゲームがヒットしていますが、VRでも世界中の人と本物のスポーツの様に対戦するようなゲームが今後ヒットするのではないでしょうか。

VR/AR領域のスタートアップを起業しました。社員・インターン(特にUnityエンジニア、3Dデザイナー)に興味がある方はTwitterやtanigo[at]gmail.comまでご連絡ください!

twitter.com